忍者ブログ
2007.8.30設置
[4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かみそりで剃る、毛抜きで抜く、というのはわかりやすい処理法ですが、脱毛クリームと脱毛ワックスの違いがわからない、という人も中にはいるようです。クリームもワックスも、どちらも「塗ればすべすべになるもの」と捉えられなくもないのですが、ムダ毛を処理する方法としてはまったく別のタイプになります。

まず脱毛クリームは、アルカリ性の薬剤によって皮膚表面の毛を溶かして除去するものです。脱毛ワックスは、温めたワックスを皮膚表面に塗って、それをはがすことで毛を抜いて処理するものです。溶かすか抜くか、それによって効果の持ち期間や処理時の痛みも違ってきます。

タグ:脱毛, 脱毛クリーム, 脱毛ワックス

PR

コメント
いずれにせよ
アルカリ性の薬剤は当然皮膚もちょっとは溶かしますし、ワックスで毛をぶち抜いたら広がった毛穴に雑菌が入って黒ずんだりしますし、どちらも肌にはあまりよくないんですよね。確かに手早く処理できるのは魅力的なんですけど。
【2010/09/10 15:35】 NAME[脱毛器マニア] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/10 脱毛器マニア]
最新トラックバック
バーコード